賃貸マンション管理について

北海道ハウスにお任せいただければ、効率的な建物・設備維持・賃貸管理・家賃管理業務や憂鬱なトラブル(トラブル対応処理)、心配な空室対策(入居者募集)・滞納(家賃管理・督促管理)から開放されることはもとより、安定した賃貸経営(長期維持管理・長期修繕計画)を実現することが可能です。
賃貸マンションオーナー(家主)様に賃貸管理の大きな安心をお届けいたします。

家賃管理について

家賃の滞納。オーナーにとって、これが最も悩みの種でしょう。特に、滞納者への請求は、気が重くわずらわしいものです。
オーナー様が、大切な資産から確実に収益を得るため、北海道ハウスでは、毎月の請求書の発行・送付から、水道検針や水道代の徴収、金融機関での自動引き落としの案内や奨励、家賃に関するトラブルの法的解決にいたるまで、オーナーと入居者の間に立って、安心できる家賃管理をお約束します。

快適な環境設備

アパート・マンションには、エレベーターや給排水施設・各種電気設備、あるいは防犯防災設備などさまざまな設備が設置されており、不測の事態やトラブルが起こりがちです。当社はこうした問題に対して、“リスクマネジメント”に基づき、事が起きる前に予知・予防するという体制を敷いています。
管理巡回による各週の巡回点検、給排水・電気設備技術者による3ヵ月に1回の巡回点検、さらに専門家による相談受付など、事故の未然防止に積極的に取り組むと同時に、消防点検・各種法定点検なども防災設備会社と一体となって随時行っています。

清掃業務においては、特にエントランス回りや集合郵便受け、階段や廊下など共用部分を清潔に保ち、常に快適な生活空間を維持し住みやすい環境を提供しています。
マンションの特性に合わせたきめ細かな仕様を提案し、建物の美観を維持し価値を高めています。

コンプライアンスの徹底

入居者へいかに安全・快適に高い満足感、快適なマンションライフのもと、長期にわたって住み続けてもらえるか、入居者の要望に誠実に対応できるか、また信頼できる管理会社であるかを最も重視しています。
そしてこれらを社員全員が、常に旺盛なサービスマインドをもって入居者からのさまざまな相談に応じたり、設備等の不具合に的確に対処しながら、質の高い管理員業務を推進しています。

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